美巣

美的.comに「美巣スカルプローション」が紹介されました

「美巣スカルプローション」が掲載されたのは【専門医に聞いた、頭皮のかゆみ「7つの原因」と「対処法」】という特集記事。

考えられるかゆみの「7つの原因」として

【1】さまざまな理由から起こる「乾燥」
【2】紫外線を浴びて起こる「日焼け」
【3】皮脂の増加で起こる「脂漏性皮膚炎」
【4】湿疹の仲間「膿痂(のうか)湿疹」
【5】生まれつきの体質で発生することが多い「アトピー性皮膚炎」
【6】いわゆる“かぶれ”「接触性皮膚炎」
【7】ストレスも関係!
が挙げられ、専門家による対策と注意点がアドバイスされています。
対処法の中で「頭皮用ローションとかゆみ止め」でレスキューと題して「美巣スカルプローション」が紹介されました。

頭皮も皮膚の一部なので、当然乾燥します。乾燥してしまうと、かゆみやフケ、湿疹などの症状を引き起こしてしまう場合も。そんな時な頭皮用ローションを使用しましょう。頭皮用ローションには育毛成分が入っているものや、抗炎症、殺菌効果があるものが多く、頭皮の状態をよくするのに欠かせません。

「美巣スカルプローション」は天然アナツバメの巣エキスに美髪成分のパンテノールやアルギニン、植物由来のオタネニンジンといった頭皮と髪に良い成分を独自バランスで配合。うるおいと栄養を与えて頭皮にアプローチします。

突然起こる頭皮のかゆみを起こさせない、悪化させない為にも、「美巣スカルプローション」でのヘアケアをお試しください。


▼美的.comはこちら
https://www.biteki.com/hair/trouble/316334