美巣

『HERS』12月号に美巣16 食べるタイプが掲載されました。

美巣16 食べるタイプが、『HERS(ハーズ)』12月号(11月12日発売)の『女医が毎日、毎週、毎月していること』という企画の中で紹介されました。

同誌が実施したアンケートへの回答という形で美巣16 食べるタイプをご紹介いただいたのは、東京・神奈川・埼玉に医院を開設しているソフィア歯列矯正歯科医院の相澤由佳先生(51歳)。chiiさんのかわいいイラストが添えられています。

今号の特集『いま!すぐ!女医発 女のからだメンテナンス』では、知的でストイックで探求熱心な「女医」の皆さんから取材した、さまざまな【からだメンテナンス術】を紹介。『きれいが噂の女医の「健やかさの秘密」』など見どころ、読みどころ満載の特集になっています。

■掲載内容はこちら

女医が毎日、毎週、毎月していること

今回の特集を組むにあたって、女医のみなさんが日頃どんなことに気をつけているか、どんな努力をされているのか、知りたいと思いました。専門知識と経験に裏打ちされた、「絶対効く」情報の数々。健康のため、きれいのため、予防のためにできること、必見です。


東京・神奈川・埼玉
ソフィア歯列矯正歯科医院
相澤由佳先生 51歳
歯科矯正

健康のため

毎日:①朝、お手洗いに行ってからすぐに体重計に乗り、体重・体脂肪・筋肉量・基礎代謝をチェック。その後、常温のミネラルウォーターにクリスタル岩塩を入れてコップ2杯飲む。この水を日中何度も飲む(寝る前はコップ1杯)。②サプリメント(クロレラ、ビオチン、美巣の燕の巣)+薬(ビタミンB、亜鉛)を摂取(内側からコラーゲン等を摂取するなどのため)<以下略>