美巣

九州大学で講義をさせて頂きました

九州大学で講義をさせて頂きました。下記は稲冨のコメントとなります。

「香港城市大学と九州大学の学生さん達の前で講義をさせて頂きました。 テーマは「仕事は夢と情熱」それと「仕事は創れる」と言ったところですね。生計を立てる為だけに仕事をするのではなく夢を持ちそれを追いかける人生(仕事)はとても充実し素晴らしいものになる事を伝えたかったです。

夢を持つ事は志、ビジョン、そしてミッションまで明確になる。

お金ばかり追いかけてさみしい人生にはなりたくないよね。



九州大学で講義の風景.1





それともう一つは僕はまだ全然何もできて居ませんが学生さん達に僕の夢を話しそしてその証人になって欲しかった。美巣が本当に世界へ羽ばたいて行くのか?自分自身にプレッシャー??を掛けました。
少しは学生さん達の足しになってくれたら嬉しいです。

九州大学で講義の風景.2





それと今回この講師としてのとても貴重な大役を託してくれた姜准教授に心から感謝申し上げます。 姜先生はとてもとても情熱的な方で凄く福岡の事を愛して考えておられます。その情熱に僕も心動かされました。


今後も姜先生のお役に立てる事があるなら僕は積極的に微力ながら協力させて頂きたく思っております。 有難うございました。

以上でございます。これからも天然の燕の巣を通し自然や生態系保護の活動にも力を入れて行きたいと思っております。

九州大学で講義の集合写真