美巣

【美巣お客様コンシェルジュ 第1回】もしかしたら加齢臭かも…?自分のにおいが気になります


美巣をご愛用いただいているお客様から寄せられるお悩みに、美巣コンシェルジュがお答えします!


《美巣コンシェルジュ》 お電話ありがとうございます。美巣コンシェルジュです。今日はいかがなさいましたか?



【お客さま】 最近においが気になってきて、ちょっと悩んでいるのよね。男性の加齢臭はよく聞く話だけど、年齢を重ねてくると、女性にも加齢臭ってあるのかしら?

《美巣コンシェルジュ》 男性よりも皮脂量が少ない女性でも加齢臭はあります。理由の一つに、女性ホルモンには皮脂の分泌を抑える働きがありますが、年齢とともに女性ホルモンは徐々に減ってしまいます。そのため、加齢臭のにおいの原因物質が多く分泌されるので、においが強くなりやすいようです。



【お客さま】 そうなのね〜。いやだわ、何か対策ってないの?

《美巣コンシェルジュ》 汗をかきやすい部分を清潔に保つことがポイントです。寝起きの加齢臭が気になるという方も多くいらっしゃいますが、頭皮は皮脂の分泌量が多いため、枕などにも付着してにおいやすくなります。さらに、顔のTゾーン、脇、胸元、自分では気づきにくい耳のまわりや首の後ろ、背中などにも皮脂腺は多いので、お風呂では意識して洗うようにしてみてください。



【お客さま】 何かオススメの商品はあるかしら?

《美巣コンシェルジュ》 頭皮の皮脂よごれをスッキリ洗う「美巣シャンプー」はいかがでしょうか。必要な皮脂を残しながら、不要な皮脂汚れはきちんと落とす、頭皮に優しい新処方のシャンプーです。うるおいを与えて頭皮を健やかに保つため、においがなくなるうえに乾燥によるフケやかゆみも防止してくれます。「美巣シャンプー」はリピーターの方が多く、人気の商品です。



【お客さま】 シャンプーは使ってみたことがないけど、良さそうね!

《美巣コンシェルジュ》 他にも「美巣エキスゼリースティックR(ローズ)」がオススメです。こちらはツバメの巣や有機栽培された国産食用バラを使用した特別なゼリーです。バラの香り成分は、食べると体内に吸収され、汗腺を介して香りを放つ作用があると言われています。即効性は期待できませんが、食べ続けていると体臭がバラの香りになるかもしれません。



【お客さま】 オススメのものを試してみようかしら。届くのが楽しみだわ!



美巣コンシェルジュはご注文の以外にも、お客様おひとりおひとりのお悩みを解決できるよう専門の知識を持ったスタッフがお話を伺っておりますので、ぜひ気軽にお電話ください!